Q.急に着物を着ることになりました。急いで欲しいのですが・・・
A.「綿素材」「アイロン定着」の商品であれば、商品選択後に「当日発送」を指定することで、ご注文日の当日中に発送いたします。
(例:夕方18時までにご注文(決済完了済)→弊社より「ご注文確認」のメール送信→当日中に発送)
※但し、対応できるのは営業時間内のみに限ります。また、配送状況によって配達に遅延が生じる場合もございます。
※通常発送方法のクリックポスト発送は、日曜祝日は配達されません。お急ぎの場合、日曜・祝日も配達される「レターパック」発送がおすすめです<送料が異なります>。
※当日発送の場合、商品の発送は当日中に行いますが、商品の到着日は配送地域により異なります。>>参考ページ:商品発送日ナビ ※お届け日数を確認するには→「お届け日数を調べる」(外部ページ:郵便局)。差出元の郵便番号は【446-0035】を記入してください。
Q.△月〇〇日までに届きますか?
A.弊社ではご注文から「商品を発送する」までを業務として行っていますが、発送後の商品は外部の配達業者へ委託しております。従って、到着予定日を回答することはできますが、商品の到着日については配達業者様の業務になるため正確な到着日については回答ができません。弊社よりお答えできるのは予定日であり確実に到着する日ではないことをご了承ください。
Q.お電話での注文は可能ですか?
A.基本的にお電話でのご注文は承っておりません。ご注文は非常に簡単なオンラインショップ内からお客様にてご注文をお願いしております。お電話での注文を受付ていない理由は、貼り紋の商品は特に家紋が重要であり、お届けした家紋に相違があっては困ります。全国の家紋は非常に種類が多く、呼び名は同じでも模様の違う家紋が多数存在します。そのため電話で「〇〇紋」をお願いします。と聞き、お届けしたら「これは家紋が違う」といった事案があります。弊社は家紋のプロですが、お客様は家紋のことを詳しく知らない方も多く、勘違いや呼び名と模様が異なるケースは非常に多いです。そのため、家紋を間違えなくお客様に確認して頂く意味でもオンラインショップ内からのご注文をお願いしております。ご注文方法が分からない場合はパソコンまたはスマートフォンでオンラインショップページを開いて、お電話で手順についてお問合せください。ネットショップでの注文が初めてで操作が分からない方はお電話ください。お電話でのご注文も承らせていただきます。※但し、お電話でご注文の場合で家紋に相違があった場合や、色や模様が希望通りで無かった場合、住所やお名前に相違があり商品の到着が遅れた場合でも弊社では一切責任を負いかねます。ご了承ください。